King BLOG

理学療法士に俺はなる!

これからの事について

こんばんは、Kingです!

 

今日はこれからの事についてお話したいと思います。

現在、僕は専門学校の4回生(4月から)です。

4回生になると2ヶ月の長期実習が2回と国家試験に向けての

試験勉強をほぼ毎日やらなくてはいけません。

+就職活動です!

 

まずは、2回ある長期実習です。

この長期実習について先輩方に色々と情報を教えていただいたんですが

聞くたびに不安が募るばかりです😂

でも、先輩方に「お前のキャラやコミュ力があればいける」などと

褒めの言葉をかけて頂き何とか実習は乗り切れそうな予感がします。

(実習中も時間があればブログの方も投稿して行きたいと思います。)

 

次に待ち構えているのが国家試験です。

今年先輩方が受けた国試がめちゃくちゃむずかったらしく

それを聞いてまだ丸一年ぐらいありますがめちゃくちゃ焦りを感じています😭

なぜなら、筆記が大の苦手だからです😭

実技はなんとなく自信があり学校の実技試験では落ちた事がなく

でも、筆記では過去に再試験などを何回も受けた事があるので

国試が不安で仕方ありません😂

少しずつではありますが参考書などを買い勉強をしているのですが

頭に入っているのはほんの少しなので

いい勉強方法やいい参考書などがあれば教えて頂きたいです!!!

 

「あれ、就職活動は?」と思いましたよね?

就職したい所は決まっており

第一希望は2年生の時に実習でいかせていただいた病院なのですが

ありがたいことながら一応内々定みたいなのを頂き

実習中に「働きやすい職場だなぁ」と感じた為第一希望に決めています。

第二希望としては、1番関わりがあり1番可愛がっていただいた

1番尊敬している先輩が就職する病院です!

 

そして僕はいろんな事に挑戦したいので

本職は理学療法士として病院で働いて仕事をしつつ

副業?としてはパーソナルトレーニングジムの経営をしたいと思っています。

なのでスポーツ関連の資格は取れるだけ取りたいとも思っています!

 

その為にも今自分が出来ることを探し実施することで

自分の目的を果たせるのではないかと考え

これから頑張っていこうと思います!

 

以上「これからの事について」でした!

 

最後まで見て頂きありがとございました!

今後の投稿も見ていただければ幸いです。