King BLOG

理学療法士に俺はなる!

2018-01-01から1年間の記事一覧

解剖学

こんばんは、Kingです! 今日は解剖学について説明したいと思います! まず、解剖学とはなにか?というと! 簡単にゆうと解剖学とは「人間の構造を学ぶ」科目です。 構造というと、骨格だったり、関節、筋肉など 人間の体について全部のことを勉強する科目で…

始動

こんばんは!Kingです。 今日4月1日からブログを本格的に投稿していこうと思います。 ですが、勉強とかもしつつになるので投稿回数は週3、4回にさせて頂きます。 予定では、月、水、金、(土)です。 よろしくお願いします! 先輩方はもう卒業して早い人なら…

これからの事について

こんばんは、Kingです! 今日はこれからの事についてお話したいと思います。 現在、僕は専門学校の4回生(4月から)です。 4回生になると2ヶ月の長期実習が2回と国家試験に向けての 試験勉強をほぼ毎日やらなくてはいけません。 +就職活動です! まずは、2…

キッカケ

こんにちは、Kingです! 今日お話しするのは、自分がなぜ理学療法士(以下PT)を 目指そうと思ったキッカケについてお話ししたいと思います。 まず自分が、中学生の頃陸上部で練習などで色々と故障して 肉離れや坐骨神経痛などになり整体とかに通うようにな…

ブログ開設

初めまして、今年国試勉強に追われる日々を過ごすであろう医療学生のKingです。 まず初めに、軽く自己紹介させていただきます。 【名前】King 【性別】男 【年齢】21歳(専門4回生) 【出身】兵庫県 【趣味】筋トレ、キックボクシング ザッとこんな感じで自…